SSブログ

/hello!


はじめまして。ゆころと申します。

リヴは2005年から飼い始めて、もう長い付き合いになるのですが、
この度遅ればせながらブログを立ち上げてみました。

妄想を発散させる場が欲しい、色々描きたいとずっと思いつつも、
なかなか実行に移せないまま、随分と時間が経ってしまい、気がつけば2012年…。
やっと少し形にすることが出来ました。

原型・擬人化ごったまぜになりそうな予感ですが、リヴの世界観やリヴ達が大好きなので、
楽しく描いていけたらいいなあと思っている次第です。
そ、そしてあわよくばリヴでお友達さんが…欲し…い!!…なんて万年ぼっちが申しております…。
できたらいいなあ… そしてうちの子達のお友達も…(ボソボソ)
まだ擬人化設定など未完成で、色々お恥ずかしい部分もあるのですが、
のんびりお付き合い頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します(´v`*)

tangyhello.jpg
多分メインで出てくる子達は、一番古株なホオベニのラピとイッカクのタンジーになるかな、と。
でも他の子達も色々掘り下げていけるよう頑張りたい…です。
リヴはもうみんな可愛くて選べなくて困っちゃいます。

--------------------------------------------------------------------------

今日からリアルイベントですね!
研究発表会はもう随分前から参戦してるのですが、
チキンすぎていつも買うだけ買ってそそくさ帰るという寂しい行動をしております…
リヴ友がいないわけじゃないんですが…みんな遠方だったりで… 結局ぼっち参戦ツライ\(^o^)/
いつか交流スペースでお話してみたいなあという想いを抱きながら、
初日の今日は夕方くらいにのんびりのぞいてみる予定です。

●追記:19日はお昼すぎ位から参加します。
 この日はぼっちじゃない(!)ので、交流スペース入って交換とかお絵かきするつもりです。ワクワク

eventmae.jpg
多分好き勝手言ってるであろううちの子達。
アイテムくじ、いいの当たるといいなあ…アイテム類が欲しい!です。
あとオルフ!オルフたまりませんね… 狼系にはもう…とことん弱いので…
TCがもし手に入ったら、一匹増やしてしまいそうで恐ろしいです。
はぁしかしイケメンだなあ…笑
スタンプカードは買い物一回につき一枚…なかなかハードル高いですね…
3000円で一枚貰えると何故思い込んでいたんだ私…!

--------------------------------------------------------------------------

おまけで研究発表会用作品のお話など。


数年前からずっと応募してみたくて作り始めたものの、仕事が立て込んで結局〆切に間に合わず…
を何度かやらかした末、今年はやっと応募できました。↓
(※クリックで拡大します。提出したものよりかなり大きめです。500MB制限辛かった…)

abc.jpg
必死こいて3日に間に合わせ、フォームから送信した後、
〆切が延びてることに気がつき…ちょっとショックでしたw( ゚ω゚)

アルファベット表、他にも作られてる方がいたので、どうしようかと悩んだのですが…
作りかけを放置するのもなんだし、今年こそは!という勢いだけでなんとか完成。

何匹かいないリヴがいてごめんなさい…
全種類描いてみたかったのですが、時間と気力とスペースの関係で入りませんでした。。
プリオガとか下書きちゃんとあったのに、オーガとプリオガ2体は大きすぎてはじかれたという…笑
でもこんなに色んな種類を描く機会はなかなかないので(というか初描きいっぱい)楽しかったです。
あ、あと色々苦しい単語があるのも見逃してくださいw

苦労した割に入賞とはいきませんでしたが…(;´v`)
じゃあいいいかな~なんて開き直ってプロフ絵に使いまわしました(…)
来年はもうちょっと頭ひねってアイディアしぼって頑張れたらいいなあ!とぽつぽつ思っております。
不器用すぎて 立体?なにそれおいしいの 状態なんですが… やってみたくもあるなあ…

イベント会場で皆さんの素敵作品を拝見するのが今から楽しみです…!

とりあえず初記事はここまで!
だらだらとここまで書いてしまいましたが、読んで下さって有難う御座いました。(´v`*)
nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

-|/1year... [20131004] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。